« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月28日 (日)

便利になったようでかなり不便・・・

6月4日

突然、私のガラケーがお亡くなりになった

そして、スマホになった

 

みなさんのポチッがほんとに嬉しく感じる今日この頃です

FC2 Blog Ranking ブログ村 パチプロ 人気ブログランキングへ

世間との関わり、すなわちいっさいの人との

関わりを絶って生きている私のような人間には

携帯電話なぞいらないわけなんだが・・・

ただ、パチンコを打つには必須アイテムで

自作のツールでデータ記録、回転率と仕事量の算出をしていた

 

それがスマホに替わった

人とのコミュニケーションツールとしては一切使用してないから

当然、電話帳は、真っ白・・・ちょっとこれも問題あるよな、人として(^^ゞ

LINEってなんですか?って感じ

それでも、大人の高いおもちゃとしては実に面白い・・・だけど

パチンコデータ入力ツールとしては・・・なんだかなぁ

 

とにかく片手で操作しづらいっていうかできない

大当たりしたときなんかもう大変

大当たりしたゲーム数や大当たりの種類を入力しながら

玉を打ち出し、入賞数を数えたり、捻ったり

その合間に、ドル箱の玉の様子を見ながら店員を呼び出したり

で、もうてんやわんや

そんな時にスマホの反応が遅かったり、入力ミスなんかあろうもんなら

スマホを投げ捨てたくなる

いろいろ出来るスマホだが

パチンコデータ入力ツールとしては確実に、とっても不便なものなった

 

で、便利になったと言えば

パチンコ台の音量

大きくしたり、小さくしたりができるようになっている

私なんか音があまりに大きいとしんどくなる

しんどくなると根気もなくなり、

すぐに家に帰りたくなる・・・なんせ引き籠り体質なもんで(^^ゞ

だから、音量をほぼ聞き取れるかどうかぐらいまで

小さくするんだが

ただ、隣の客はそんな私のことなんてどうでも良いわけで

躊躇なく最大音量にする

そんな大きくしなくても聞こえるでしょうってぐらいに

これが非常に鬱陶しく感じる

昔見たいに、音量の変更ができず最初から大きいのなら

仕方ないなと諦めもつくのにね

なまじっか、音量が変更できるもんだから

なんでそんな大きくすんねんって感じで

イラッとしてしまう

 

ほんとの便利って何なん?ってつくづく思う

 

ちょっとでも面白いと思って頂けたらこちら→にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ

全然面白くないと思った方はこちら→FC2 Blog★Ranking

何の興味もない方はこちら→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

願った時は心底そう思っていたことでも実際そうなるとちょっと困りもんだ・・・モモキュンソード

おかしいなぁ

今月は結構長い間パチンコ台の前に

座ってるはずなんだがな

仕事量はいつもの月と変わってないような気が・・・

 

みなさんのポチッがほんとに嬉しく感じる今日この頃です

FC2 Blog Ranking ブログ村 パチプロ 人気ブログランキングへ

まぁそりゃそうだわな

やっすい台で妥協した分、長時間打つことでカバーしたんだからね

普通なら投げ出してしまうような微妙な回転率なんだけど

とにかく当たる当たる

朝から出玉が伸びてしまうもんだから

ついつい移動も面倒臭くなって打ち続ける

ふらふらする回転率に翻弄されながらも

また当たって出玉が伸びる

で、また打ち続ける

するといい時間になってしまい

いまさら他の台を探せない

もう腹くくって悶々としながらも

やっすい台を長時間打つことで

なんとかつじつまを合わせる

こんな感じの日々が続いたせいで・・・? いや おかげで・・・?

仕事量は平凡なのに、なんだか収支が凄いことになっている

いわゆる大幅余剰って言うやつ

こんな時って、

とにかく仕事量を稼ぎたい

勝ち負けは、この際おいといて

とにかく優秀台をぶん回したい

って思う

 

その願いが神様に通じたのか

すっごい良く回るモモキュンソードに出くわした

電サポ中も止め打ちで増えるし

まったく申し分のない台だ

しかも神様は僕の願いを本当に忠実に聞き入れてくださったようで

まったく当たりません・・・200分の1が(^^ゞ

おかげで通常時が、たくさんぶん回せた

そして、たくさんの仕事量が稼げた

そしてたくさん負けた

次の日も、もちろん追っかけてみた

まったく当たりません・・・200分の1が(^^ゞ

おかげで通常時が、たくさんぶん回せた

そして、たくさんの仕事量が稼げた

そして、やっぱり負けた

 

やっぱり、優秀台を掴めたら

勝ちたいって思うのが本音・・・

 

っていうか、ただ単に・・・

常に優秀台を掴んで、常に勝ちたいっていう

都合のいい奴なだけか俺って

 

ちょっとでも面白いと思って頂けたらこちら→にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ

全然面白くないと思った方はこちら→FC2 Blog★Ranking

何の興味もない方はこちら→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

いったい彼女に何があったんだ・・・大海3

メガネをかけてる女の子がほんま大好き

メガネをかけてるだけで

好感度3割アップ

 

みなさんのポチッがほんとに嬉しく感じる今日この頃です

FC2 Blog Ranking ブログ村 パチプロ 人気ブログランキングへ

5月中ごろからほぼ毎日通いだしたお店

しかも打つ機種もほぼ決まってるし、座る台もほぼ同じ・・・まわるん大海3

毎日通いだすと、いろいろ回りが見えてきたりする

常連、パチプロ、店員

このお店、パチプロ、特にパチプロ集団がいないのは気が楽でいい

やっぱりね、他のパチプロが追っかけてる台は

打ちたくないし・・・

自分が追っかける台を取られたらムカツし

そんなこんなで変なことに気を遣ったりしなくていい

で、そんなことよりももっと良いことが・・・

それは、大好物な女性店員を見つけたこと・・・

後ろで束ねた髪は、ポニーテールと呼ぶにはあまりに無造作で

そこにふつ~うの銀縁メガネ

正直ね、世間一般のストライクゾーンからはやや外れてるだろう彼女

いや・・・かなり・・・か!?

あ、これ、あくまで個人的感想ね

でも、あのメガネが、普通の銀縁メガネが・・・たまらん

いまどきあの若さで、しかも接客業で、

なぜコンタクトじゃないの?

って、突っ込みたくなるようなその容姿、いやメガネに

愕然・・・そしてフォーリンラブ、銀縁メガネ

で、そんなメガネ女子をチラチラ見ながら

大海3を打つ毎日を過ごしてると

ある日、あのポニーテールと呼ぶにはあまりに野暮ったい髪が

短く切られてた

あっ、そのほうが良い、絶対良い

なんか軽やかな感じになった

可愛く見える・・・その普通の銀縁メガネが

そんな可愛い銀縁メガネと過ごす幸せな日々が、突然・・・

いつもの様に朝一だれもいない大海3のシマで

確変大当たり

ドル箱を変えに来たのは女性店員のようだが

こっちとら、オーバー入賞狙いとラウンド間の無駄玉を減らすべく

アタッカーへの入賞数を必死で数えながら打ってるんで

店員の顔なんていちいち見てない

見てないんだけど・・・なんか違和感が

確変電サポの消化中も、ずっとその違和感に悶々としていると、

あっそうか、分かった。たぶん、そうや

彼女や、銀縁メガネの彼女や、彼女がメガネを

僕の大好きな銀縁メガネを

外したんや

次の大当たりでドル箱を換えに来た彼女の顔を

マジマジと見てみた

入賞数を数えることもしないで・・・

じろじろ見られていることに気づいたのか

―どうかは分からないけど―

彼女も僕を見た

そして、目が合った

「そうなんです。メガネ・・・外したんです。」

彼女がそう言った・・・ような気がした

 

こうして僕の大好きな銀縁メガネは

僕の前から姿を消した

 

しかしなんだな、こんな短い間に

まさに大変身って感じだな

しかも絶対可愛くなった・・・初めて見た時よりかは

世間のストライクゾーンに限りなく近くなったはず

髪型も変わり、メガネも外し

化粧もくっきりはっきりで

 

だけどなぁ・・・

もし、この子が僕の娘だったら、嫁さんに絶対こう言っただろうな

 

「なぁ、母さん、あの子、最近何かあったのか? 何か聞いてないのか?」

って、

 

お父さんもさぞかし心配だ

 

ちょっとでも面白いと思って頂けたらこちら→にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ

全然面白くないと思った方はこちら→FC2 Blog★Ranking

何の興味もない方はこちら→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

きち○い達の集うシマそれは・・・大海3

前にも書いたような気がするけど

ほんま、俺も含めてやけど

きち○いだらけやな

海のシマって(^^ゞ

 

みなさんのポチッがほんとに嬉しく感じる今日この頃です

FC2 Blog Ranking ブログ村 パチプロ 人気ブログランキングへ

やっとこさ、大海3の確率も収束し始めて

気持ちも落ち着き始めたら

調子ぶっこいてスロットで大負け、何やってんだかね

それはさておき、いまさらやけど

海のシマってほんま凄いね

あっちで・・・ボコッ

こっちで・・・ドスン

後ろで・・・ガンガンガンガン

かと思えば、俺

ちょっと下ムラが続けば・・・ギャーギャー

台に向かって大声で文句を叫んでるし

 

それでも、じいさん、ばあさん連中の

リーチ中のボタン強打なんて

さすがに慣れたよな

逆にそれがなきゃ海のシマにいてる気がせんぐらいや

 

そんな中でも昨日のおばさんは凄かったな

高島屋の化粧品売り場か?ってぐらいの匂いをプンプンさせて

身なりもセレブ風・・・本物のセレブがパチ屋なんか来るわけないけどね

そんな人なんだけど、ひとたび大当たりしたら

1Rから15Rまでずっと拳でボタン強打

さすがにこれは酷い・・・隣の俺の台はずっと揺れぱっなしやし

 

怒鳴てトラブルになるのも嫌なんで

ここは苦笑しながら

「何してるの?」って不思議そうに聞いて見ることにした

話しかけた俺と目が合ったおばさんは

怪訝そうな顔をして、問に答えることもなく

前を向き直し、大当たりを消化し続けた

ただ、握ってた拳を開き、指先で軽くボタンを叩きながら・・・

 

おお怒鳴るより効果あったのか

そうりゃそうやわな

隣でギャーギャー文句を叫びながら打ってる

頭の可笑しそうで気持ち悪そうなおっさんが

笑いながら話しかけてきたらねぇ(^^ゞ

 

ごめんね、おばさん 気持ち悪い思いさせて

 

 

ちょっとでも面白いと思って頂けたらこちら→にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ

全然面白くないと思った方はこちら→FC2 Blog★Ranking

何の興味もない方はこちら→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

いったい俺って?・・・冬ソナFINAL

パチンコ、スロットを打ってると

その台の影響を

かなり受けてしまうんよね

 

みなさんのポチッがほんとに嬉しく感じる今日この頃です

FC2 Blog Ranking ブログ村 パチプロ 人気ブログランキングへ

どういうことかっていうと

例えば、花の慶次を打ったら

BOOK OFFですぐさま

漫画全巻を大人買い

っていう具合

 

最近、良く打った甘めぞん

懐かしさにかられて

たまたま家にあった漫画を久々一巻から読み返してます

 

モンキーターンも全巻を置いてあるパチ屋に通って読んだし

 

エヴァはアニメを録画したけど

さすがにちょっと途中でくじけてしまった(^^ゞ

 

哲也は漫画もアニメも制覇

 

他にもいっぱいあるんだけど、そんな中

もっとも影響を受けたのがこれ

 

冬のソナタ FINAL

 

オーバー入賞、捻り、3パターンある電サポパターンを見分けての止め打ち等

今の私のぬる~いパチプロスタイルの原点を築いたといっても過言ではない台

 

そんな台の影響を受けないはずがない

ドラマは、当然すべて見たし、10年遅れだけどね

それ以来、今では韓流ドラマ漬けの毎日

ちなみに今見てるのは

「棘のある花」

「会いたい」

「太陽の花嫁」

「みんなキムチ」

こんな感じかな

カラオケでは「My memory」をよく歌うしね

 

しかも去年からは韓国語まで勉強し始めて・・・

 

 

 

 

いったい何を目指してるんだろ?俺って(^^ゞ

 

 

 

 

ちょっとでも面白いと思って頂けたらこちら→にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへ

全然面白くないと思った方はこちら→FC2 Blog★Ranking

何の興味もない方はこちら→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »